トーリブログ(いい加減につらつらと)

一人の日常から離れてめくるめくゲームの世界へ。(あ、そんなに期待しないでくださいね)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏到来。

蒸し暑い・・・。
まだ6月ですよ、7・8月は一体どうなるんでしょう。

さて、「日本の夏」をいくら愚痴ってもしようがありません。
今日は昨日の話の延長、つまり私の趣味なんかを公開していこうと思います。
記事タイトルの意味がないって?
多分これからもずっとそうでしょうから、さらっと流しちゃってください。
で、今日は、カテゴリからも分かるように「漫画」の話です。
アニメヲタクというほどではありませんけど、はまってるものはあります。

それでは早速お勧めの漫画から、
まず一つ目はこれ↓「さよなら絶望先生」久米田康治先生
中途半端に第2巻

久米田先生は「勝手に改造」のころから大好きです。
ただ、まあ、この漫画はタバコの注意書き風に言えば、

「あなたの夢を壊す恐れがあります、絶望しすぎにご注意ください」

こんな感じですかね、久米田先生の作品はいつもヒヤッとさせられるんですよね~。
的確に社会をつくんですよ。ま、そこがいいんですがね。

さて続いての作品はこちら↓「のだめカンタービレ」二ノ宮知子先生
指揮者姿が決まってます

これはもう、誰にでもお勧めできますw
「オーケストラなんて興味ねー」「少女マンガじゃん」
なーんて思ってるそこのあなた!にこそ呼んで欲しいですw

ああ、もうこんなに書いてしまった・・・。
といわけで、今日はこの辺で、明日の後編を乞うご期待!w
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zuyuawave.blog71.fc2.com/tb.php/5-d3630f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。