トーリブログ(いい加減につらつらと)

一人の日常から離れてめくるめくゲームの世界へ。(あ、そんなに期待しないでくださいね)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リズム天国地獄!

さて、昨日の記事にも書いた「リズム天国」。
もうちょっと掘り下げて書いてみましょう。

昨日はちょっと連絡的なことも入りましたしね。
さて、このゲーム、俗に言う「バカゲー」の仲間です。
ただし、この場合「馬鹿」というのはほめ言葉です。
皆さんが知るリズムゲームというのは、
たとえば、「パラッパラッパー」とか、「ポップンミュージック」とか、
どこか、おしゃれなイメージではないでしょうか?

そんな中で出てきた「リズム天国」は正に異端児といいましょうか、
いい意味で既存のリズムゲームを壊しています。
まあ、このゲームを作っているのは「メイドインワリオ」を作っているチームなので、
ある種予想通りといった感じもしますがね。

GBAで出すというのも、またいいです。
DSで出したらきっと「応援団」と変わり映えのしないものになっていたでしょう。
このゲームは純粋にリズム感を競うもの、難しいテクニックはいらない。というのが売りですからね。

長々と書きましたが、とにかくお勧めの一本です。
一応お知らせですが、DSを持っていれば出来ますよ。取説参照。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zuyuawave.blog71.fc2.com/tb.php/20-3fd1f56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。